運営情報

Taijunowa

「サニープレイス所沢、松戸、福寿園」はNPO法人 大樹の輪が管理・運営しています。
大樹の輪は、「自身の意思を尊重し、人間の尊厳が守られ、遺骨が安心できる場所に納骨・供養されることの推進」を設立目的に掲げ、お墓に特化したサポートを行っている特定非営利活動法人です。

大樹の輪とは

NPO法人「大樹の輪」は、
「自身の意思を尊重し、人間の尊厳が守られ、遺骨が安心できる場所に
納骨・供養されることの推進」を設立目的に掲げ、
昨今の少子高齢化・無縁社会が起因し世間に浸透してきている
「終活」の中でも、様々なトラブルが多く、相談窓口も少ないお墓関連に特化したサポートを行っている特定非営利活動法人です。

1.お墓の後継者に思い悩む皆様へ

1.お墓の後継者に思い悩む皆様へ

先立つ不安をなくして“今”を生きることを大切にしてください。
さまざまなご事情からお墓の後継者がおられない方、また、ご遺族にかかる経済的負担をご心配されている方。皆様が抱えられている将来へのご不安を可能な限りなくして
“今”を大切に生きていただきたい。大樹の輪が、皆様のこれからご自身の生涯を完成させるための一助となれば幸いです。
お預かりしたご遺骨は、永代にわたりご供養いたしますのでご安心ください。

2.豊かな自然を愛する皆様へ

豊かな自然を愛する皆様へ

環境に負荷をかけることなく、自然の営みの中で眠れます。
この地球では、人間が生まれる以前から幾多の動植物が生まれ、そして土に還るといった生命の循環が営まれてきました。
それが最も自然な日本人の宗教観でもあります。
樹木葬に代表される自然葬は、そんな自然観から生まれた新しい埋葬形式の一つです。ご遺骨は樹木の墓標の下に安置され、周辺の環境に負荷をかけることなく自然へと還ります。
樹木葬にご興味がある方は一度ご相談ください。

3.癒しをもらい、ともに大切な時間をすごしたペットと
ずっと一緒にいたいと願う皆様へ

癒しをもらい、ともに大切な時間をすごしたペットと ずっと一緒にいたいと願う皆様へ

家族と同じくらい大切に想うペットとも一緒にいられます。
長年にわたり、心の支えになってきた愛犬や愛猫は、きっとあなたにとって家族と同じくらい大切な存在だったはず。そんな愛するペットと皆様とが次の世界でもずっと一緒にいてほしいという願いが込められた空間です。
長年連れ添ってきたペットとの別れをご心配されている方、ぜひ一度ご相談ください。