ご要望から選ぶ

  1. サニープレイス松戸トップ
  2. ご要望から選ぶ

お墓選びの鉄則として、「誰と一緒に入るお墓か」「何人まで入れるお墓か」など、将来的に同じお墓に入る可能性のある方も含めて考える必要があります。ここでは、お墓選びの手助けになればと思い、ご要望ごとに適したオススメのお墓をご紹介いたします。

両親が入るお墓を探している

ご両親のお墓というと、「両親のどちらかが亡くなった後に考えれば良い」と思われている方も多いのではないでしょうか。しかし、ご両親のお考えはご生前でないと分からないことがほとんどです。ご存命であれば、どのようなお墓に入りたいか、ご両親のお考えを確認しましょう。

「既に希望を聞くことができなくなってしまった」という方は、ご両親のお好きだったもの、大切にしていた考え方などを、改めて思い返してみてください。

※このアイコンが目印です

夫婦で入れるお墓を探している

ご夫婦2人だけで入るお墓のことを「夫婦墓」と呼びます。
お墓というと、ご先祖から受け継ぎ、子孫へ代々継承するタイプを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、ご夫婦だけでお墓を持つことも可能です。

『サニープレイス松戸』の永代供養墓は継承者不要ですので、「子供たちに負担をかけたくない」「お墓を継ぐ人がいない」という方でも安心です。

※このアイコンが目印です

自分が入るお墓を探している

近年、結婚はせずに生涯独身という方も増え、同時に「自分1人だけでお墓に入る」という選択肢も注目されています。

『サニープレイス松戸』の永代供養墓は、お墓のお手入れや清掃を霊園が代わりに行うため、ご本人がお墓に入られた後でも、無縁仏になりません。

※このアイコンが目印です

家族で入れるお墓を探している

「家族だけで入れるお墓は欲しいが、子供たちに負担はかけたくない」という方のため、家族で入れる永代供養墓もご用意しております。

『サニープレイス松戸』の永代供養墓は、管理費0円・継承者不要のため、残された方に負担がかかりません。また、永代に亘って合祀されないため、家族だけでいつまでも一緒にいることができます。

※このアイコンが目印です

友人・パートナーと入れるお墓を探している

ご友人同士で入るお墓のことを「友人墓」と呼びます。現在も「家族関係がなければ一緒のお墓に入れない」という霊園・寺院を見かけますが、『サニープレイス松戸』の永代供養墓は、ご友人やパートナーの方とも一緒に入ることができます。

※このアイコンが目印です

ペットだけが入るお墓を探している

※このアイコンが目印です

ペットと入れるお墓を探している

※このアイコンが目印です

墓じまい・お墓の引越しを検討している

※このアイコンが目印です

公式SNS

  • X
  • instagram
  • FaceBook
  • Youtube