サニープレイス松戸の特徴

  1. サニープレイス松戸トップ
  2. サニープレイス松戸の特徴

『サニープレイス松戸』は、全国的にも注目を集める人気の霊園です。四季折々のお花に囲まれた園内は、まるで公園に来たかのような明るい雰囲気に包まれています。至る所に他の霊園にはない魅力がたっぷり詰まっています。ここでは『サニープレイス松戸』が人気の理由や特徴をご紹介いたします。

コンセプト

「宗教や家族関係に縛られず、大切な方に安心して眠ってもらえる場所」そのような霊園を目指して、私たち「NPO法人 大樹の輪」は創設されました。

お墓の管理や後継者にお悩みの方、墓じまいや改葬をお考えの方、宗教儀礼や慣習に縛られたくない方、大好きだったペットといつまでも一緒にいたい方、美しい自然と共に眠りたい方など・・・全ての方々が安心してご利用いただけるお墓を提供いたします。

そのために、大切な方を亡くされた悲しみが少しでも癒され、明るい気持ちでお墓参りへお越しいただけるような霊園でいることを常に心がけています。そして、ご案内した全てのお客様がお墓選びで後悔しないように「NPO法人 大樹の輪」は日々努力を続けております。

サニープレイス松戸の特徴

01

お墓の種類が豊富

一般的な樹木を墓標とする樹木葬の他にも、お花を墓標とする花葬、石碑が設置できる永代供養墓、納骨堂、合葬墓など、お客様のニーズに合わせた多種多様なお墓をご用意しております。

詳細を見る
02

管理費0円

維持費・管理費はもちろん、御布施・寄付金・志納金・冥加料・護持会費・植栽費などは全て不要です。

※納骨堂「吉祥」期限付きの生前管理料を除く。

03

継承者不要

お墓の管理や供養、お手入れや清掃などは霊園が行うため、残された方にも負担がかかりません。
お墓を守る方がいなくても墓じまいをする必要がなく、墓石の解体撤去費用なども不要です。

04

宗教不問

お寺が主体となって運営・管理を行う「寺院墓地」では、過去の宗旨・宗派は不問でも、お墓を契約した後はそのお寺の慣習に合わせるということが一般的ですが、当霊園はご契約後もご希望の供養方法を続けることができます。神道・キリスト教・無宗教・その他の宗教に属する方でもご安心ください。

05

合祀されない

多くの霊園では永代供養墓と言うものの、「7年・13年・33年」などの期限が定められており、満期を迎えると合葬墓に移され合祀されてしまいますが、当霊園の個別墓は永代に亘って合祀いたしません。

※納骨堂「吉祥」期限付きを除く。

06

ペット共葬

全国的にも数少ない、人とペットが一緒に入れるお墓です。永代に亘って合祀されないため、将来的に人の合葬墓、ペットの合葬墓と別々に移されることなく、いつまでも一緒にいることができます

※納骨堂「吉祥」期限付き、合葬墓を除く。

詳細を見る
07

目線の高さでお参り

多くの霊園では、建設費を抑えるため足元など低い位置にプレートを設置するタイプの永代供養墓・樹木葬が主流となっていますが、かがんでお参りしなければならない、踏まれて破損しやすい、故人様を見下ろしてしまうなど、問題も多く見られます。
当霊園のお墓は目線の高さに設計されているため、そのような心配は不要です。

08

設備が充実

管理事務所では、線香・仏花・樒・榊を常時販売しております。また、テラスやベンチ、無料ドリンクコーナー付きの室内休憩所で、いつでもお休みいただけます。
法要ホールでは、納骨・回忌・年忌法要などを執り行うことができます。園内全域バリアフリー設計、各所に休憩所も多数設置されています。見学時はカートで園内をご案内することも可能です。

詳細を見る
09

環境が良好

園内のお花はプロのガーデナー監修のもと、年に4回植替えを行うため、常に四季折々の美しさで彩られます。特に永代供養専用エリア「四季庭」は敷地内がバラで囲まれており、春と秋にはバラ園のようになります。
周りは梨園で囲まれているため、常に陽光が降り注ぐ明るい雰囲気の霊園です。また、ハザードマップにも載らない高台に位置するため、水害や騒音などの心配なく安心して眠れます。

詳細を見る
10

豊富なアクセス

土日祝日、春・秋のお彼岸期間中は、JR武蔵野線・北総線「東松戸駅」から無料送迎バスが運行しております。徒歩で約5分の場所に京成バスのバス停もございます。
高速道路のI.C.が付近に3つあり、駐車スペースも100台以上ございますので、お車でも安心です。「松戸市」は東京都と隣接しており、埼玉県や茨城県とも近いため、千葉県以外からも多くの方がご利用されています。

詳細を見る

動画紹介

写真だけでは伝えきれない魅力を動画でお届けいたします。

  • 15秒PR動画

    サニープレイス松戸の特徴をまとめたPR動画です。

  • テレビ取材の動画

    2023年3月、J:COMテレビの取材を受けた時の様子です。

  • 霊園訪問の動画

    2019年7月、永代供養専用エリア「四季庭」開園時に撮影した映像【霊園訪問編】です。

  • お墓参りの動画

    2019年7月、永代供養専用エリア「四季庭」開園時に撮影した映像【お墓参り編】です。

公式SNS

  • X
  • instagram
  • FaceBook
  • Youtube